FC2ブログ

Save the World

世界の様々な問題について考え、解決策を導く為のサイトです。 This is not a website simply to talk about the important issues in the world. This is a website to initiate thought and discussion on how to best solve these critical world issues.

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-01-16

クローンにご注意!

1月15日付けのワシントンポスト誌によると・・・・・
アメリカのFDA(Food and Drug Administration)は、クローン牛(豚、羊なども)、そしてその牛乳は完全に安全なものとし、ラベルには記載しないという決定をしたそうです。

っと、なるとクローンの牛でオーガニックというラベルの物もありえる分けなんです。
今年末には消費者に・・・・。という目標らしいですよ。

クローン牛のラベルが貼られないとなると・・・・・・・・・?
1、もうすでに始まっている宗教団体など各種団体による抗議。
2、オーガニックで牛を育てる農家、意味無し。スーパーに出れば、同じラベル。
  オーガニックで育てる農家が減るんじゃないかな?
3、日本にも輸出するんでしょうか?もう、できないだろう。
4、「アメリカ産」ブランド危機。(もうとっくに危機なので危機末期ということで)

政府による政治的な決断が必要!と言われてもいますが、あと200日以上くらいしないと大統領選挙も始まらないので、特に今のアメリカ政府に期待はしてないですけど。

この「ラベル無し」が社会に浸透したら、野菜や果物もクローン・オンリー状態に陥るでしょうね。かなり短い時間で・・・。

Fastfood Nationという映画を観つつ、ハンバーガーを食べれる人尊敬します。吐き気のするドキュメンタリーでした。

SAVERは、健康通なので、牛肉・豚肉、食べません。ですが、野菜までクローンにされると恐ろしいので、人事じゃない。低いレベルから抗議の応援でもします。ネット投票とかですかね。

記事へのリンク


スポンサーサイト

コメント

テクノロジー?が進むっていうことはある意味凄い事だけれど、
何だか何十年も前の映画の中の想像・創造だったことが現実になってくるようで、
どこまで進むんだろうと恐ろしさを感じますネ。  
恐怖
そうですよね。ほんとに恐怖です!!
今日どこかで読んだ話では牛などの動物と人間を組み合わせた生き物の誕生・・・・が噂されてました。研究中なのかな確か。いや~。何のためにそんな事する必要があるんでしょうか?そんな時間のある暇人研究者には、ガソリンでもエタノールでも電気でもないエネルギーで走れる車でも創って欲しいもんです。それか砂漠をオアシスにする研究とかね。
研究者ともなれば、何でも遺伝子組み合わせてみたいもんなんでしょうか?
人と動物の組合せクローンを研究開発だなんて…。
信じられない…。あまりにも、ゾッとしてしまう。
アメリカには、最新技術をいかして、もっと地球環境を優先した研究に取り組んで欲しいですよね。
エタノールの開発はいいけれど、そのせいで小麦生産者がエタノール用に切り替えたことを発端に世界中で小麦高になるし・・・。優秀な経済学者も抱えているのだから、もっと世界の経済動向にも気を使って欲しいなと思いますね
影響。
そうですね。日本でも果汁ジュースが高くなったという話題が一年くらい前にでましたね。ブラジルや、南米から主にそのためにフルーツを輸入していたらしく、エタノールの最先端ブラジルの農家がフルーツ栽培からエタノール業のためのサトウキビやコーンに切り替えてしまったから・・・・。だそうですが。

Post a Comment

Only "SAVER" can see this comment

Trackback

http://solvetheworldissue.blog51.fc2.com/tb.php/18-00c07c9b

 | HOME | 

ACTION CALENDAR

MONTHLY ACTION

CATEGORIES TO SAVE

FC2 Blog Ranking アクセスマニア 人気サイトランキング
Google

SAVER'S PROFILE

RECENT ENTRIES

SOLVER'S RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

  
Google
FC2 Blog Ranking 無料blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。